ブルーアース(Blue Earth)様のサンゴ水槽

 

 

ブルーアース

この情勢なので、お店はずっと休業中です。

 

サンゴ水槽といいながら、水族館サイズのデバスズメダイが群れております。

1tぐらいの水槽が2つ設置しております。

もう一つの水槽はまたタイミングあったらご紹介します。(忘れてなければ、)

 

設置から数年経ってから、水槽を管理することになりました。

最初に見た時に、あ〜〜〜カーリー(セイタカイソギンチャク)いるなーて思ってました。

当方ストック海水は15mぐらいからの組み上げの天然海水で発生したことがないんです。

そろそろ重い腰を下ろして駆除します。(海が時化たから)

粗塩を中心に落とせば、それで対応できますが、

水槽が大きいので海水にシママース(普通の塩)を溶かして、

かなりの高濃度のの海水でやっつけます。

水槽の高さが1mぐらいあるので、

100均の注射器に長いノズル加工しました。