入荷生体

R1015297 R1015298 R1015300 R1015244 R1015245 R1015271 R1015319

ツノダシ幼魚〜成魚、チョウチョウウオ科の幼魚〜成魚など多少入荷しています。

トリートメント期間に薬浴のサブタンク(エルバジュージュ薬浴となります。)

で多めにハンバーグと粒餌の練餌を混ぜたものや小型のクリルを通常より多めに与えてます。

オニハタタテダイは25センチ〜もみられましたが、奥深い穴に潜られました。

HPにはアップできていない生体もいますが、

生体の様子をみて更新していきたいと思っております。

これから冬型の天候に変わるので風向きが変わるので何かと大変になりそうです。

生体価格は据え置きで販売予定となりますが、

1梱包での同時梱包数は冬季期間にかけては地域によって、若干少なくなります。

入荷生体」への1件のフィードバック

  1. YUMI

    つのだし、フウライチョウ、カクレクマノミを2匹ずつ購入しました。
    着いた時も元気で、糞がありましたので出荷直前まで食べさせてもらってたんだなと思いました。
    大手の店から購入すると、糞はありません。大手の店は食べさせてないのかな?
    うちの水槽は、にぎやかになり海水魚水槽らしくなりました。
    もともと飼っていたカクレクマノミ2匹と親子のように仲良くしています。
    今回購入したフウライチョウ同士も大丈夫です。先住のスズメダイがちょっかいを出しています。
    つのだし同士も心配しましたが、喧嘩しないのですね。
    シガテラさんでの購入は初めてで、最初は「シガテラ」の店名にちょっと怖さを感じ( *´艸`)
    大手ではないので、入金した後に連絡がこなかったらどうしよう”(-“”-)” と不安になりましたが、
    メールをくださったので良かったです。とっても丁寧な梱包と魚たちの元気の良さに感激しました。そして、安い!!
    今まで、大手のチャ〇〇でよく購入していましたが、これからはシガテラさんのファンになりそうです。ライブロックやエサも扱ってもらえると利用頻度があがるので、宜しくお願いしまーす。

コメントは停止中です。